letting


ホームステイしていた留学生から
御礼の手紙がきました。

私は一緒に住んでないし
交換留学したのは姪ですが
スゴく色々な事が見えた
よい経験でした。

・:*+.(( °ω° ))/.:+


なんと言っても、ウチの家族が
一丸となって留学生を喜ばせ
楽しませようとしたことで

なーんだ、ウチの家族
みな案外良い人間やな

('ω')へー


優しいんやな

('ω')ほー


照れ屋なんやな

('ω') ふーん


みたいな。
家族それぞれの才能を垣間見て


しかも家族が私を
なんでもソツなくこなし
リーダーシップを取れる
ムードメーカーだと思って
いたと言う驚愕の事実


((((;゚Д゚)))))))  万能じゃねえぞ



と。そんなことを知る
よい機会となりました。


肩こりなどの「辛さ」に直に
触れる為、日頃みなさんの
お身体を揉みながら
悩みやコンプレックスを伺う
機会が多いのですが

そう言った方はやはり
お身体、硬いです。
解れても戻りも早い!


ストレスは血流を下げ
体温を下げ、気持ちも下げます



身体の中の悪玉菌や
病原となる細胞を攻撃する力を
弱めます。

思い込みで死んじゃう人がいるほど
気持ちと身体は繋がってますよ。


('ω')b



だから、生活の中で
人との関わりの中で
「ある」を見つけませんか?


才能がない、美貌がない、
能力がない、自信がない、
お金がない…ではなく


家族と話す時間がある。
愚痴ばかり聞かされるけど
頼りにしてくれているんだな。
眉毛の形がキマった!
ハンバーグだけは得意◎

( ✌︎'ω')✌︎


みたいな。


「ない」ばかり見ている人は
他人の「ある」や「長所」と
自分の「ない」や「欠点」を
比べて


ないーー((((;゚Д゚)))))))


て嘆いてますが。


あったりまえやん。


_:(´ཀ`」 ∠):


自分で自分傷つけてますケド…

で、肩こって、偏頭痛で
腰痛で…


マゾですね。

(๑˃̵ᴗ˂̵)


と言うわけで
身体の硬さも心から
身体を柔らかくさせるには
心も柔らかくしましょう。