屁理屈さんのための屁理屈ポジティブ講座


さて。

人間は1日に6万回思考すると
言われます。


f(-公-) ムムム


その6万回のうち
感情の伴わないもの
善し悪しの無いものが
半分だとして

残りがネガティヴな思考
だとしたら

3万回もネガティヴに
考えちゃうってこと!


_(:3 」∠)_   重ッ!!暗ッ!!



仮に1%だけだとしても
600回はネガティヴ…


_(:3 」∠)_ モハヤ呪イ



それを毎日365日を×何年…


( ̄∇ ̄)・・・



さて。

人間の顕在意識は氷山の一角で
顕在意識・無意識・潜在意識を
合わせた意識全体の3〜1%と
言われます。


3%の顕在意識でポジティブな
ことをやろうとしても

無意識や潜在意識でネガティヴな
ブレーキがかかっていたら

3:97でネガティヴの勝ち!


_(:3 」∠)_ ガミーン


仮に、無意識や潜在意識のうち
たったの1%が
ネガティヴなブレーキだとしても
3:9.7でやっぱり
ブレーキの勝ち!


_(:3 」∠)_ ガミーンガミーン




さて。

人間の脳は全力で動かすと
原発1基分動かす程度の
パワーがあると言われます。

でも身体の構造上
脳の3%を動かす栄養しか取れない
そうです。


ネガティヴ思考で脳を全力で
使ったら、もはやテロだね。


_:(´ཀ`」 ∠):



では、逆に。

1日6万回ポジティブ思考して

潜在意識・無意識にも
ポジティブ思考を入れて
ノーブレーキ状態で

使える限り3%の脳をフルに
ポジティブなことに使ったら?


・:*+.(( °ω° ))/.:+


ちょっと!
すごいことが起きそうじゃない?


全力でポジティブばかりじゃ
疲れっちゃうけど

そう思うと
ちょっとしたポジティブ思考で
ちょっとした良いことくらい
起こせそうよね?


てか、人生を明るくするのは
思考次第だって戯言も
まんざらでもないと思いません?


(´∀`)


人間て興味があることには
自分から近寄ります。

6万回も考えりゃ
興味津々過ぎるよね。


怖イモノ 見タイヨー
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



6万回、何に興味を持ち
3%何にフォーカスして
3%脳をフル稼動するか


人生を良くするとか
引き寄せの法則とかってのは
そんな感じのハナシ
らしいっスよ。