日光に呼ばれたオンナ



先日訪れた日光東照宮。
ずっとずっと見たかった鳴竜も
修復の済んだ装飾も
素晴らしかったです。


(о´∀`о)



知らなかったのですが
日光は男体山と女体山に挟まれた
場所に位置した
男性性と女性性のバランスが整う
パワースポットなんだそうです。


✌︎('ω')✌︎


心理学的にざっくり説明すると
女性の得意とする能力と
男性が得意とする能力の
バランスが取れて
大人の魅力アップってことです。


・:*+.(( °ω° ))/.:+


自分の「既に持っている」
才能や能力を活かして
リーダーシップを取り
欲しいもの(人、お金、チャンス
パートナーシップ)を引き寄せ
掴み取る力、幸せに生きる力が
上がる!

イキイキ、キラキラさんに
なれるってことやね。
(注*スギ辞苑抜粋)


(  о´∀`о)☝︎


あ、でも
魔法のようにある日突然
幸せになるんではなく
自分の才能の使い方は自分で
覚えるんですけど(現実的)

それを助ける神さまなんじゃ
ないかと思ってます。


(о´∀`о)


特に東照宮のお隣
二荒山は男性性
目標達成、実行力などの
神さまらしいです。


٩( ᐛ )و 


まさに「受け取る力(女性性)と
実行力(男性性)が苦手」な私の
ためにある場所!


神かよっ!?


・:*+.(( °ω° ))/.:+ ハッ!


…神でした。



昔の人もそういう
バランスが大切だと
分かっていたんでしょうか?


(о´∀`о) ウフ


とか言って
パワスポとか全く信じも
期待してもない私


(о´∀`о) … … … エヘ


でも
歴史があり、大切にされてきた
だけの何かがある、ハズ。


次は諏訪湖の
御神渡りを観よう。


\\٩( 'ω' )و ////