龍の鼻水。


昨日は熱海の伊豆山神社と
温泉&海鮮を堪能して参りました。


伊豆山神社から望む熱海の海。
初島の向こうに大島が薄っすら見え
最高のお天気でした。


ᐠ( ᐛ )ᐟ


昨今流行りの「龍神さま」を祀る
伊豆山神社は赤と白の
温泉の神様らしい 。

龍の尻尾が芦ノ湖、角と頭が
伊豆山神社にあたり
山から海へ走るように
湯が噴き出していたそうな。


(。-∀-)ほー


走り湯の源泉の上にある
花水という湧き水が
龍神の鼻水なんだって。


くわしくは自分で調べて
ください。解説ちゃんと
読まなかったから。笑笑

お客さまに教えて頂いた
走り湯の源泉そばの海鮮は
最高に激ウマでした。

(/ _ ; )

情報ありがとうございました。
モンステラのお客さんは
良い人ばかりだ。

٩( 'ω' )و


もっとくれ。笑笑