億男


泣いたーっ!!

(´;ω;`)

映画「億男」
泣き過ぎて、ソッコー家帰って
続きで泣いた。


え、どこで?  (^_^)a Why?

て思われた方、正解。✌︎('ω')✌︎


しじょーが絡んでます、私情が。
っても、金銭問題で離婚した
おもひでとかじゃないよ。

ಠ_ಠ b

なにせ
お金にどんな価値を見るか?
な、映画ですからね。


(。-∀-)



ここ数年、心理学の勉強で何度か
「お金の心理学」のセミナーにも
参加しまして。(興味津々で!!)

そう、まさに
お金の正体を探るみたいなヤツ。
(お札破いたりはしないけども。)


やはり自分が
お金にどんな意味付け、価値を
載せているか?

自分のお金に対する信念、観念
を見てくんですけどね。

((((;゚Д゚)))))))

例えば、遺産相続が揉めるのは
遺産(お金や土地)に
「親の愛情」と言う価値を見ていて
最後の「親の愛情争奪戦」とも
言われてますね、そんなヤツ。


で、これがまぁ〜〜大変。
見つけるのも、外すのも。
自分のは。


で、なんで泣いたかっていうと
映画見てる最中に、今まで
気づいてなかった新たな
お金の観念が上がってきて

したら
ぶわぁ〜〜っと
色んな疑問が解けて
自分に向けられてた人の
愛情とか感じちゃって
感動した!!


(´;ω;`)。°。


と、言うわけです。

作品の良し悪しじゃねーのか!
と、思いました?

(。-∀-)てへ

でも原作4回読んでますが
一番分かりやすくて
(だから私もこうなったので)
良い作品だと思います。


芝浜も好きだし。笑
今年大活躍の佐藤健はまさに
億男!!でしょ


ご利益( -ω-)bd(-ω- )ご利益