ムンクハンパないって!

ゲロ混み覚悟で行ってきましたよ
エドヴァルト ムンク展。

何年か前にNスペかなんかで
解説されてた「叫び」が見たくて。

ಠ_ಠ b


フィリピンのピナツボ火山かどっかの
噴煙がヨーロッパに達して
空が真っ赤になったトコ
描いたんだっけか?


(。-∀-) うろ…


昨年、カナダを訪れたとき
山火事で太陽がスゴイ色で
ムンクの叫びは
こんなかなぁって思って
より見たくなったのね。


で。で?
結局、叫びも良いけど
エッチングやリトグラフ
木版画、油彩
叫び以外の作品に感動してしまい。


・:*+.(( °ω° ))/.:+ マジかー


特に女性のリトグラフの
妖艶な生々しさや
油彩の馬!馬!
みずみずしい、生っぽい。
スンバラシイ。
アースカラーを美しくも恐ろしさにも
使う天才。

✌︎('ω')✌︎


後期も見にいきたくなりました。

ಠ_ಠ うむ。


60分待ちの表示でも
実質30分ほどで入れましたし
混むのは入口付近と叫びの辺り
だけなので
怯まず、ぜひ見ていただきたい

ψ・Д・ψ