令和に向け冷蔵庫とハグをする


来たる令和に向け、最近はもっぱら
「平成大断捨離大会」をして
おります。

ゴミ袋8個は出したね。

平成の間、ふわぁ〜っと
見て見ぬフリをしてきた
あんな物、

いつか使うと思いながら出番無く
共に平成JUMPしたこんな物、

あるでしょーーー???
ワタクシの師匠曰く
それは平成に見て見ぬ振りした
「罪悪感」たち。

それをね、バサバサーッと破棄!


( ͡° ͜ʖ ͡°) 切腹デ ゴザル


シュレッダーはフル稼働
多岐に渡り捨てまくり
リサイクルセンターまで行きました。

でもね
出てくるあんな物やこんな物に
思い出やら愛着もあったりさ

生きてるうちは毎年来てたのも
当たり前過ぎて忘れてた
亡くなった祖母からの年賀状やら

節目で友だちや後輩からもらった
メッセージやらラブレターやら
なんやらに


あれ?
私、こんなにたくさんの人に
愛されてきたのねー

数々の書類や資料の山に
こんなに守られていたのね
こんなに頑張ってきたのね
なんてさ

ぶわぁ〜っ (;ω;) と

溢れるものがありまして。


目の届かないところに
片付けてしまうと、過去の
がんばりや愛も忘れちゃうのね。

・:*+.(( °ω° ))/.:+


私、たくさん「持ってる」じゃん
と、「豊かさ」を再確認しましたよ。

(残念ながらタンス預金は
持っていませんでした)


そして、最近モーター音が
デカくなった15年選手の
愛着ある冷蔵庫。


( ̄▽ ̄)ヤバみー


ついに買い替えかな?
なんて思っていたのですが

「モーター音の原因は霜かも」と
言われ (古いので霜取り機能無し)
霜取りをしたら

アッサリ静かに!!


ᐠ( ᐛ )ᐟ WOW


おお!友よ!
共に令和を迎えようではないか
(燃費は悪いけど)

きっと断捨離したぶん
新しい豊かさが入ってくる!

霜取りしたぶんのスペースにも
新鮮な食べものを入れようぞ!!


と固くハグし合いましたとさ。


みなさんも平成大断捨離
しませんか?
オススメよ。

( ̄▽ ̄)b