大きな節目

何事も終わりって
ちょっとおセンチです。

嫌な事から解放される時は除く。

ヒャッホーウ ᐠ( ᐛ )ᐟ

とはいえ、直後から新しい時代が
始まりますもんね。

最近、この節目に向けて
持ち物も、内面的にも
大断捨離しました。

そのおかげか、自分が
平成という時代を
どんな風に駆け抜けたか
改めて実感でき

「もう次に進んでいいよ」と
自分に許可が下りた気がします。


その「次」が何かはハッキリと
わかりませんが

断捨離しながら
自分の中のソースを再確認し
受け取り、それを使う
勇気というか、覚悟というか…


「使わざるを得ない」と降参
した感じ

_(:3」z)_


心理学では「サレンダー」て言う
らしいです。

何言っとんじゃ、コイツはて
思った方、私も思ってますよ!

( ̄∀ ̄)


許しは静かな涙とともにやってくる
と、表現されることもあるように

許可が降りる時はとても静か
なのだそうです。

平成最後の日の雨が
静かに許しを運んできて
新しい何かに向かう
背中を押してくれるようで

少し怖いような
胸を撫で下ろすような


そんな感覚です。
自分自身珍しいことなので
記しておこうとおもいました。

みなさんはどんな平成の締めくくりを
お迎えですか?


平成の約11年ご愛顧ありがとう
ございました。
令和もよろしくお願いします。

モンステラは本日より
5日3日まで臨時休業です。