ゆらぎ世代のみなさまへ



ゆらぎ世代のみなさまへ



ゆらぎ世代(更年期)特有の不調は

男性女性に関わらず

症状も現れ方や期間も人それぞれ。


だからこそ

家族や周囲に理解され難いし

病気じゃないから休みにくい。

焦ると更にひどくなるので

がんばれないもどかしさや恥ずかしさは

身体のつらさだけでなく

気持ちの上でも切ないですね。



そんな時はちょっとイメージを変えて

子供が成長して迎える反抗期のように

もっと輝く自分になるために必要な

時期が来たと捉えてみませんか?



これまであなたは数々の我慢や辛抱

怒り(ストレス)をあなたの身体に

ぎゅうぎゅう押し込めて頑張ってきました。



そのタンクはもう満タンです。

だから今度は、受け止めてきたストレスを

排出してあげるデトックス期(毒素排出)

やってきたんです。



長年強い力で身体に押し込めてきたものは

出てくるときも強い力で出てくるから

とーってもつらい。



でもね、症状が出るほどどんどん身体は

スッキリ、クリアに軽くなっていきます。


と同時に

こんなに辛くなるまで

頑張ってたんだなー私!って

愛おしい身体をいっぱい褒めて

労ってあげてくださいね。



中には服薬や静養が必要なつらさの方

1人で乗り越えようとしておられる方も

いるかもしれません。

そんな時はぜひ応援させてくださいね。