最近感じること

.2021年8月23日月曜
.
.
正しさよりもやさしさを 
正しさよりもやさしさを
最近こればかり感じます。


自分の正しさを証明して
相手をコテンパンにしても
その瞬間しか幸せではないのよね。


自分に守りたい人や守りたいもの
想いがあるように
相手にも守りたい人や守りたいもの
想いがあるから
やり方や優先順位の違いが生まれてる。

お互いそうせざるを得ない理由や
できない理由があるだけなんだけど

コテンパンにされた方は
おまえの守りたい人やもの、想いは
間違いだ!っていわれたみたいで
自信がなくなる、凹む、悲しい。

でもコテンパンにしたその人こそ
大切な1人だったりすんだよね。 
愛する人や
みんなのために頑張ってくれてる人
もしかしたら
自分自身かもしれない。
.
.
どうぞみなさま、今日も
正しさよりもやさしさを。


#正しさよりもやさしさを #自分を裁かない 
#自分にやさしいがんばり方 #愛される理由 
#あの人にも届きますように 
#こころとからだ #ボディケア
 #リフレクソロジー #モンステラ
 #藤枝駅南