"やりたいことしかやらない"てナンデスカ?なハナシ


.
.
やりたくないことはやらない
やりたいことだけする、と言われると


そんな我儘通るか!それじゃ生きていけないよ。
生活にならないし!て、思いませんか?
私もずーっと、こんな風に怒ってました。



やりたいことしかしないって
家族や親や誰かのためではなく
お金のため、生活維持のためでもなく
まともな社会人のレッテルのためでもなく
自分の幸せのために生きること。
"今と行動や生活は同じでも、動機を
「自分のため」に変えること。"


誰かにやらされているんじゃなく
「自分のやりがいのため」に働くし

自分の幸せな生活に必要なものを
「自分に与えるため」にローンを組む。

「自分が大切な人を愛するため」世話や
介護をする。


動機の主語を自分にするマインドで
まず自分が自分のために生き、幸せにならないと
周りの人を幸せにする余裕って
無くなっちゃいます。


誰かや何かのためにばかり生きて
自分を後回しにしたり、数に入れないと「自分の願いは叶わない」と心は癇癪を起こします。


頑張りが搾取されているようで
やる気も失せてしまいます。


毎日毎日この無意味感や果てしない労働の虚しさ
誰も分かってくれない寂しさを感じて
疲れ切っていませんか?



自分のためのマインドを先に持つことで
本来のやりがいや楽しみを思い出し
活き活きと働くことで、お金や時間
幸せはその後についてきます。

と、いうか、
自分ベースの幸せで生まれたお金や幸せでないと
たぶん、すぐ消えますよね、
最初から誰かのためのものだから💸
.
.
まずは、これまでの長い間
誰かのために頑張って生きてきた優しい
自分をじっくり労って


この春からマインドシフト!
自分ベースの幸せで生きませんか? 
.
.

.
#やりたいことだけやる
#やりたくないことはしない 
#自分を数に入れる #chrissyhynde 
#こころとからだ #ボディケア
 #リフレクソロジー #モンステラ #藤枝駅南