我慢すると嫌いになるよ?なハナシ

.
2022年7月18日月曜日のインスタより

 .
我慢すると嫌いになるよ?なハナシ。
.
.
身の危険を感じる人に近づかないように
心の危険を感じる人にも近づかない。
身体の過労を避け、労わるように
心の疲弊する付き合いや働き方をしないで
心に過労させない。心も労わる。
それは悪いことではないです。(むしろ大事)


危険や疲弊を感じる度合いは人それぞれ。
自分が悪い・おかしいと、他人の尺度に
合わない自分を責める必要も
合わせる必要も無いです。


どう見られるかは「見る側の持つ条件次第」
なので、みんなバラバラ。日にもよる。
全員の条件には合わせてなんていられません。


でもここで嫌われないように
"合わせる我慢"をしてしまうと、後に
「我慢したのに結局疲れるばかりで
何も手に入らないじゃないか!」
という怒りになります。


みんな、我慢させる人は嫌いですよね。

だから、嫌われないように我慢すると
逆に嫌いになるの法則。があります。


うまくやるために我慢しているハズなのに
なんだか不満は溜まっていませんか?
アイツめ!と怒りを覚えたら
法則発動中ですよ。 


だけど嫌われないように合わせるほど
一生懸命、我慢も頑張れたのは
喜ばせたいから・大切だから・うまく
やりたかったから。(←↓ココ大事。)

そんな素敵な愛情を長年持ち続けていたから。
ぜひ我慢じゃない方法で、その愛を
自分にも相手にも届けてあげて下さいねー。
.
.
#我慢すると嫌いになる #逃げるが勝ち
#自分の中の愛に気づく 
#こころとからだ #ボディケア 
#リフレクソロジー #モンステラ 
#藤枝駅南