コンプレックスは

.
2022年8月4日木曜日
.
コンプレックスは得意分野よ、なハナシ。
.

お話していると、得意なことがないんでとか
私何やってもダメダメで…と仰る方がいます。
でも逆に苦手なことやコンプレックスはある
んですよね?

コンプレックスって、ずっと悩んでいたり
いつも気になる部分のことです。

実はいわゆるファザコンやマザコンも
単に大好きなだけでなく、嫌い過ぎで
気になる場合も当てはまるんですね、

とにかく気になる、影響があること。
長期間、興味・関心が向いている状態です。

でも、あまりにも関心を持ち、気を張って
よーく観察しているのでいつの間にか知り過ぎて
「それに関するプロ」になって
その裏側に才能が身についていたりします。

たとえば、
私は人付き合いが不得手ですが、その分
人付き合いが苦手な人の思考回路はよく
分かりますし、逆に一人遊びが超得意という
一人遊びプロの才能や、しれっと逃げる術💨
ストレスに晒されそうな自分を守る天才です。

一人でいるので他人の才能やバランスも
良く見えるんです。だから褒めるのも上手いかも。

苦手って悪いことじゃなく
「得意がわかるだけ」で、苦手なことに
罪悪感は要らないです。

むしろ苦手を突き詰めてプロの苦手家
その苦手の道のプロになってください。
その間も才能が育ってます🌱.
好きと嫌いの裏側に
新たな才能が見つかりますよ👀
.
.
.
#苦手のプロ #コンプレックスは宝の山
#問題の裏には才能がある
#こころとからだ #ボディケア 
#リフレクソロジー #モンステラ #藤枝駅南