混ぜるなキケン

.
2022年9月17日土曜日

.
混ぜるなキケン、なハナシ。

仕事で注意されたり、ダメ出しされると
落ち込みますね。
頑張ったのに、うっかりミスでシューン。
ついでに怒られてぐったり。

でももしガックリ落ち込んだまま、なかなか
復活できないようなら、ちょっと気をつけて。

仕事の評価=自分の価値
になっていませんか?

仕事の成績や評価を自分自身の価値と
結びつけてしまうと、仕事の出来栄えや
会う人によってコロコロと評価が変わって
振り回されてしまいます。

朝、奥さんと喧嘩してイライラした上司の
ご機嫌で変わるかも知れないのに
気持ちが上がったり下がったりしていては
身が持ちません。

仕事はあなたの「価値の一部」ですが
あなたの「価値を表す全て」ではありません。

この感覚を持っていると、怒られたり
失敗が起きる度に、あなたの自己価値が
下がって行ってしまいます。

世界の中でも日本とアメリカ・イギリス人は
特に年収や収入を自分の成績のように感じる
傾向があるそうです。
数字で比べるとわかりやすいですもんね。

でもこれって転職したら変わるようなもの。
そんな流動的なもので、簡単に
あなたを評価しない・させないでくださいね。
それは別のものですよ。
混ぜるなキケンです。



#自己価値と仕事 
#こころとからだ #ボディケア #リフレクソロジー 
#モンステラ #藤枝駅南