恩恵がきてますよ

.
2023年7月4日火曜日

.
恩恵がやってきてますよ、なハナシ。

.

最近、男性のお客さまのモヤモヤを多く
伺います。

コロナが終わったのに本調子にならない自分。
以前のように思い切りよく働けない…
仕事が楽しくない。俺はダメになったかも…
そんな感じ。

答えはズバリ、
残念そいつはもうムリなんですわ。
もう戻れないんです。

コロナ禍初期、最初はちょっとした休暇気分を
楽しめたものの、徐々に長引く緊急事態で
自分や家族・社員の将来に強い不安を感じたり
起きている事態に対しての無力感、
不安を感じる弱い自分、働けないダメな自分に
葛藤を感じる男性のお客さまのお話をよく
伺いました。

もちろん男性ですからね、アイデンティティで
あるお仕事を失うのは一大事です。
男性の自殺理由でもリストラは上位です。
経済的にお悩みの方はなおさらだと思います。

でも、みなさんコロナで感じましたよね?
(あくまで働き方の話ですけど)
なんか今まで働き過ぎてた?ムダ多かったよね?
って。そうなんですよね。私たち、コロナに
「強制的にハードワークを止められた」の。

でも、頭は「働き者・頑張るは良い事」と
認識しているので、自動的に
「ハードワークしない俺はダメ」と自分を
責めてしまうんですね。

ではコロナも終わりに向かい、
再び自由に働ける今、以前みたいに働けますが
「以前のようにやりたいですか?」
と尋ねると、みなさん「NO」と仰います。

これ「以前のようにハードワークしなきゃ!」
と「苦しいハードワークしたく無い!」の
葛藤なんです。

でも、ハードワーク、苦しかったでしょ?
ハードワーク、
しなくても家族は責めなかったでしょ?
身体楽でしょ?前より気分良いでしょ?
家族と一緒に新しい趣味持てたっしょ?
それで良いじゃん?

………い、良いのかなぁ?ホント?(疑)笑笑

今までの
「苦しいやり方」から「新しいやり方」を
採用する時がきただけなんですよね。
そう、進化の時です!笑

だからコロナ前のやり方には戻らないです。
コロナという波を乗りこなし
快適な働き方、自分を大切にする生き方へ
シフトできたんです。おめでとう🙌
.
.
プロセスは完璧です。
エラーは必要があって起きています。
あなたが今感じているエラーは、誰かのせい
ではなく、あなたの手が加わっていなくても
あなたが必要だからあなたが起こしました。

その裏側には必ず恩恵があります。
どうぞ楽しい人生という恩恵を受け取って
くださいね。

.
#エラー #プロセスは完璧 #恩恵 #未来から過去へ 
#自己肯定感アップカウンセラー #心と身体は繋がっている #感情疲労 #お手入れするのは身体だけ? #こころとからだ #ボディケア #リフレクソロジー  #睡眠指導者 #モンステラ #藤枝駅南