与えて抜ける 

.
2024年1月3日水曜日ギリギリ
遅ればせながら、みなさま
明けましておめでとうございます。
本年の営業は5日10:00からです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

.
例年より温かいせいか
花の蕾もぷっくりしてます。
.
色々と感じることが多いお正月と
なりました。
みなさまの心も身体も温かくありますように。
.

+++++++++++++++++++++. 
.
与えて抜けよう、なハナシ。

.
「与えて抜ける」
行き詰まったり、越えられない時には
敢えて自分自身を100%与えることで
抜けられますよ、ということ。

カウンセラーやセラピストは自分が行き
詰まった時、クライアントさんに
カウンセリングや施術をすることで
逆に自らの問題を抜けられることがあります。

すぎやまも、二日酔いの時にお客さまを
揉むと酔いが抜けるもんね(←違う)

物理的な法則は「与えると減る」
「使うと無くなる」ですが
愛情は「与えると増える」「愛さないと
増えない」という法則になっています。

愛すれば愛するほど愛は増えるから
相手に愛を注ぐと自分の愛が増えます。
が、愛を与えていない時、止まっている愛は
増えないままベクトルが→自分に向いてます。
自分しか見えていないから愛が増えないのね。
でもまた愛し始めると向きが変わって、他人や
相手←に向かい増え始める、そんな感じ。

他人や相手に向いて増えた大きな愛で
いつの間にか自分の問題も楽に乗り越え
やすくなる。
だって全ての問題は人間関係が源だから
愛が流れると人間関係は良くなる。

そして愛させてくれた人もまた、
あなたを乗り越えさせてくれた人になる。
もう周りに愛しかないじゃん!
あなたが与えた愛で相手も抜けて、愛させて
貰ってあなたも抜ける。共に抜ける。
それが与えて抜ける、です。

えーでも、与えるなんて損な感じ!
疲れちゃうよ!と思ってしまいそうですが
愛の法則なら損も疲れも無いんです。
だって愛が増えてハッピーになるんだから。

もし損したり疲れるなら、それは愛が減ってる
サインなので「与えるフリして奪っている」
のかも知れません。

我慢すれば愛されるはず
◯◯されたら××するのが常識でしょ?
これだけ尽くせばお返しあるよね?
という期待なんぞはないでしょうか?
それは駆け引きしちゃってるから自分を
100%与えてないんですよね。

つってもぶっちゃけ、こんなヤツに愛なんて
流せるかよ!ってのもあるし。
簡単じゃないですよね。

そしたらね、まずは自分に自分を100%与えて
みて下さい。
自分で自分を最大限大切にできると
他人のことも尊重したり大切にできるから。
まず、自分を満たす。満たすのは自分。
自分の中の愛を自分で増やす。

どうかそんな愛の法則で今よりもっと
大きな愛でダッブダブの1年になりますように。

#愛の法則 #与えると増える
#与えて抜ける #大きな愛 #自分を与える
#自己肯定感アップカウンセラー 
#心と身体は繋がっている #感情疲労 
#お手入れするのは身体だけ? 
#こころとからだ #ボディケア 
#リフレクソロジー  #睡眠指導者 
#モンステラ #藤枝駅南