神さまの邪魔

.
2023年11月13日月曜日
こんにちは。
本日もボチボチ営業しております。
今週はまだまだ余裕ございます
.
.
ひさびさに、カードを練習してます。
新しい引き方、いつの間にか覚えて
しまった。
カードリーディング500円でやってます。
(タロットじゃないし占い師じゃないよ。)
.
.

+++++++++++++++++++++. 
.
神さまの邪魔をしてはいけない、なハナシ
.
神さま、は例えですけどね。
私たちは何もしないって、恐いです。
店でね、予約も無くて、一通りやることも
やっちゃって、掃除とか、帳簿とか
今すぐやることも特に無くて…そんな時

「いやー手際が良いわーさすが私!」と
ゆっくりしても良いはずですが、あんまり
そういう事はなくて、さてどうしよう?
何かやらないといけないのでは?
やるべきことはなんだ?なんかあるだろ?
予約が無いなんて、マズくない?
この状況ヤバいかな?どうしよう…
とかどんどん不安になります。

他にも、たまたまぐだぐだしてたら家電が
立て続けに壊れたりして「え、バチ当たった?」
とか。

逆に良いことがあると
「ヤバい、何もしてないのに、こんなに
良いことがあるなんて後が恐い!」
なんて思うことありませんか?

これ、随分と神さまをケチくさい意地悪ジジイ
扱いしているということにお気づきでしょうか?

随分と心の狭い神さまです。
お賽銭にケチつけそうです。
神さまはそんなことくらいでバチ当てないし
良いことは1個だけよ!なんて取引しません。
許しの人、みんなの幸せを願ってんだから。

そうです。
神さまをケチくさジジイにするのは私たちの心。
自分にバチを当ててるのも自分です。

たくさんの幸せを与えてくれる神さまを
幸せ1個につきバチ1個の人にして、
たくさんの幸せを止めているのは自分です。
せっかく良い流れに乗っているのに
川の中に櫓を突き立てて止まるみたいな…

そういうのを「神さまの邪魔してる」と言います。

ついつい、バチが当たると思って
やり過ぎていませんか?頑張り過ぎたり
犠牲をしたり、申し訳なさから埋め合わせたり。
相手が差し出してくれた幸せを素直に
受け取れない時、私たちは相手をケチくさジジイ…
神さまの邪魔をしているのかも。

実は愛されたいと望みながら、いざ愛を
受け取る側・愛させる側になると
「迷惑をかける」気がして
いいよいいよ!って遠慮しちゃう…
本当は愛させるってむちゃくちゃ勇気が
いるし難しいって知ってた?

でも、神さまは…親やパートナーは…
お子さんや仲間たちは
あなたを愛せることがうれしいんですよね。
みんな誰かの喜びです。
そんな人たちをケチくさジジイにしては
いけないのさ。

神さまの邪魔はやめましょう。
神さまにあなたを愛させましょう。

と、いうカード展開↑だったので
書いといた。
.

#あなたは私の喜びです 
#自分のハナシかーい #神さまの邪魔 
#セルフセラピーカード
#自己肯定感アップカウンセラー 
#心と身体は繋がっている #感情疲労 
#お手入れするのは身体だけ? 
#こころとからだ #ボディケア 
#リフレクソロジー  #睡眠指導者 #モンステラ #藤枝駅南